
  • 2016.12.31 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    気を取り直してNコロくん

    • 2016.12.31 Saturday
    • 18:54

     

     こちらは割と最近までかかってるやつね。Nコロくんの登場がほんの少しで残念だが…さいごにもうワンショット出て欲しかったね。

    犬な年だったが…

    • 2016.12.31 Saturday
    • 18:04

     読んで下さってるヒトいる? 久しぶりでごめっ。というのも、9月に一度書いた記事が、接続不良で吹っ飛んでしまいーの、折角書いた記事をもう一度一から書き直すのがげんなりーので、もう放置してあったのだ。

     

     で、改めてしめくくりを。あまり愉快な話でもないので、以下、飛ばして頂いても。

     

     

     

     実は、7月末ボランティアで犬の世話に行って、たった一人のニンゲンから不愉快な気持ちにさせられ、以後、頑張って一度は行ったものの、その組織には疑問を持ち始めて今に至る。犬の世話に無償で行っているのに、周りにいるニンゲンとの関係が原因で、結果的に犬のための労働力が削られてしまうのはいかがなものであろう。目指している目的は同じ、目標の方向は同じの筈なのに、なぜわたくしや、ほかの初心者ボランティアが暴力を受けなければならない?

     

     ボランティア保険が3月末で一区切りとなるので、それを機にその団体から手を引くつもりである。勿論ほかの方法で犬のための尽力は続けるさ。

     学んだことは一つはあった。。。低価格もしくは無料(ボランティアはむしろ価格マイナスだが)で集団と関わると碌なことはないってね。結局、今の世の中、お金でニンゲンの集団の価値がある程度決まってしまうということかな。

     このことについてはいずれまた気持ちの整理がもっとついてから書こうと思う。

    フリード

    • 2016.08.14 Sunday
    • 21:28

     

     昨日もNコロくんグッズ譲って頂いてちょっと嬉しいヒト。

     さて、先日来流れ始めたCMだが、ボックスに似ているけどやや前面スリムなフリードとかいうこちら、最後の方でリアルNコロくんが小さく出ているのを目ざとく見つけたぞよ。ボーダーコリー、やっぱり中のヒトがだれか飼っているんだ。

    運動会

    • 2016.08.08 Monday
    • 12:58

     

     だいぶ間があきましたが…。いやはや。とうとうむなさんの飼い主候補さんが現れて一安心というか寂しいというか、まあよかったわけよ。結局四兄弟ともうちが引き取るには間に合わなかった。やはり、ボーダーコリーが来たらその時が運命なのだ。

     

     今日は動画を見始めたころに大笑いしたのを貼っておこう。一人運動会。うちの子犬たちもやってたな。

    ちちぢオメデトー。

    • 2016.06.25 Saturday
    • 21:28
     オメデトー!! 小さいお子さんがいらっしゃるし、毎日兄弟みたいに遊べるね。楽しい日々の始まり。名前は何になるのかな。うちに来るかも、と妄想していた時はジャン=クロード・ちちぢだったけどね。

    最新作かな? Nコロくんドキドキ編

    • 2016.06.19 Sunday
    • 10:01

     

     これ、Nコロくんで検索しても出てこないんじゃよ。まったくもう! ホンダを逐一チェックしていないとあれですな。Nコロくん車運転できるということは18歳以上なんですかな? 最初に乗っている赤い車がちょっと合ってなくてヒェン。

     大きい車が隣に来るとドキドキなのはみんなそうなの? 大きい車に乗ってるヒトはその点怖いものないのかな。逆に事故起こしそうで怖いと思うけど。不本意に加害者になったら一生棒に振るもんね。

     

     基地にはNコロくんグッズいろいろそろった。主に関西のミンナサンのお陰様でメルカリで譲って頂いたよ。うれし。

    4兄弟、ついにぽちたまで主役に。

    • 2016.06.14 Tuesday
    • 23:50
    いつもポチたまを見ていて、先週休みだったので拍子ぬけしていたところ今日が2時間スペシャルだったという。。。そして、とうとう4匹のかわいこちゃんたちが主役に。主にちよこだったけれど、つい先日の譲渡会までが収められていて感動的だった。ちよこはセリーヌに、くまくまはロイに。あの日また会えてよかった。そして、ちちぢ、いいおうちに行けてよかったね。わたくしのところでなくても絶対可愛がってもらえて楽しく生きられる。残るむなさんが心配だけど、うちが引き取るには時間が足りないかも……
    ちなみに、うさぎのまいを希望しに行った最初の日、運命的にちよことくまくまに会った現場を撮影されていて、とうとう番組で使われちゃった。(笑)この日は犬を希望して行ったわけではなかったため、カメラマンさんとの会話は放送に乗らないで済んでセーフ。
     

    ついしん

    • 2016.05.27 Friday
    • 01:52
    本当はね、二匹一緒に引き取りたい。ちちぢの柄がうちの親犬に、むなさんはボーダー柄だった子犬っぽいから、なぜか他人と思えないのだ。
     

    また夢見ちゃった。

    • 2016.05.27 Friday
    • 01:42
    昨日の明け方、ちちぢとむなさんの夢見てしまった。譲渡会でどちらか嫁ぎ先が決まりそうだけど、なんか間に合わなかったみたいでちょっとだけ悔しい……幸せになってくれるならもちろんそれが最上の結果だが。夢の中では、なぜかむなさんが黒くてやや小さい子、ちちぢがむなさんの容姿と入れ替わってた。黒いの。先日盲導犬協会からタオル寄付のお礼に届いた葉書の写真が黒いラブラドルの子犬だからかな。食卓に飾ってあって毎日見てかわいいと言ってるの。



    一方で阿蘇から救済してきた被災地犬たちを預かれないかな、などと思っている。

    ラインスタンプNコロ君

    • 2016.05.18 Wednesday
    • 08:21
    http://www.honda.co.jp/N/n-coro/stamp/index.html

     やっとやっとNコロくんのページ更新。今度のスタンプは3Dコロくんでよりかわいい。でも自分はラインやってないので、アナログで印刷してリアルシールにして貼る。
     メルカリの出品者様たちのおかげ様でレジャーシート・扇子・ティッシュボックス・ファイル・バッグなど入手したのだけど、こんなにかわいいなら販売すればいいのに。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    里親になってね。

    重いものは届けてもらお

    本も読んでみる?

    飼えないヒトはせめておもちゃでも

    お散歩に着て行こう

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM